My routine

                   

こんにちは!

                   

6月に入り、1年の折り返しに差し掛かったところ。

休日も遠出をする機会が減ったし、最近は衣替えの時期なので

時間がある時に洋服をクローゼットから出しては見つめて、また収納。

を繰り返して自分の持ってる洋服を見つめ直すとインディゴ系?

ブルー系?が多く自分でも笑ってしまう程…

昔から好きな色の系統なんです。

                     

ブルー系の洋服と言えばデニムですが

今日は僕も着用頻度の高いPostの

シャンブレーシャツを紹介したいなと。

                         

                 

Post O’ Alls

#3201 1102 Shirt

Chambray

Indigo

¥29,480 (tax included)

                        

Postが展開するカバーオール#1102の形をシャツに落とし込んだモデル。

ちなみに#1102とはPost のカバーオールの中でも

ブランド初期から展開がある代表的なカバーオールの品番です。

                     

                     

Postのシャンブレーシャツ。

毎シーズン展開が有りますが

毎回必ずモデル・形に変更があるのも特徴の1つ。

  

                      

                     

着用頻度が高い理由としてはシンプルに

着込む+洗い込んだらどう変化するか

が気になるからです。

                    

                   

#1256 Cruzer Shirt 2

Chambray

Indigo

¥30,800 (tax included)

                      

こちらはPost のシャツの形ではお馴染みのCruzer シリーズ。

                    

                  

Postの縫製は太い糸を使いピッチも広い。

だからこそアタリが出て縮み、馴染んでいくんですよね。

              

                   

縫製の仕様が違えばもちろん馴染み方も変わるわけで

生地のウェイトが変われば色落ちも変わる。

そして毎回違うモデル…

だからこそ気になって着ちゃうんです。

                 

                   

そして良い感じに色が落ちてきた頃には

また違うモデルを洗って着込むサイクル。

その時の気分のボトムスや足元にオールシーズン

合わせられるのもベーシックアイテムの魅力ですよね。

                    

いずれはアイスブルーの様に色落ちさせたシャンブレーに

同じ様に色を落としたデニムを合わせるのが

1つの目標です!

時間はかかりそうですが…笑

                  

豊島

               

HARRY’S
〒810-0021
福岡市中央区今泉2-5-29 1F
TEL 092-713-8187
FAX 092-724-3955
営業時間 11:00~20:00