Screen fashion

             

Blogをご覧の皆さまこんにちは。

             

           

晴れてこそはいませんが、久しぶりに傘を持たずに出勤。

                 

雨が続くと、外出する事が減るのでここ最近はHARRY’Sの仲間か限られた友人にしか会っていません。

                 

基本落ち着きのない性質で何かしていないと落ち着かない性格なのですが、NETFLIX大先輩のおかげで暇を持て余すことなく生活が成立しているここ最近

                 

時代が変わりましたね。気付いたら洋服の新しいイメージはほぼNETFLIXで配信されている番組から抜き取っていますし同時に妙な妄想も広がって良い感じです。

                 

NETFLIXオリジナル配信番組に良く見られる懐古と近未来のフュージョン的表現。が、今っぽく、尚且つ番組構成も従来のお決まりパターンで終了。ではなくひっくり返されたまま終えていくなど飽きのこない展開で最高です。

                 

一言で表すと『転移』

             

そのままだと暴力的なものを転移させることで優しい輪郭に変えていくと言ったら良いでしょうか。

               

ある番組で感じたシリアスな要素をインディアンジュエリーだけで表現してみよう。こんな部分的な妄想で楽しんでいます。

               

長い前置きでしたが早速本題へ

             

                 

                   

               

                 

色んな先端的な映像を観ていて思いますが、アメリカ的なニュアンスが強くなってきていますね。

               

普通に見えて普通じゃないベーシックなアイテムが気分です。

             

写真のようなスタジャンも普通はレザー×ウールがお決まりですが、オールナイロンで再解釈。でも着用していて飛び道具のように激しくならない。

               

激しくならないってことはもう少しの再解釈の余地があることと同義だと思うのでインナーまでオールナイロン。そこに私だったらリーバイス501。

               

                 

ベーシックなFILSONのトートバッグも柔らかくカスタムしていきたいです。
                   

また近日更新します。

               

古市

             

HARRY’S
〒810-0021
福岡市中央区今泉2-5-29 1F
TEL 092-713-8187
FAX 092-724-3955
営業時間 11:00~20:00