Shuttle Run

Blogをご覧の皆さまこんにちは。

             

雲一つとない晴天の下、室内でBlogを更新。

             

非健康的な状況ですが、昔からこういう時にこそ集中力を発揮できる人間な気がするので自分を四季の中で例えてみると梅雨気質なのかもしれません。

               

今回はPorter Classicの中でも限られたタッチで構成されたミニマルなアイテムをご紹介。

             

                 

                   

                 

画像で見て分かるように、このアイテムは襟内側の”P.C”という刺繍部分、胸フロントの綺麗な黒蝶貝ボタン。この2つのポイント以外は情報が少ないソリッドな印象で構成されています

                 

HARRY’Sはお店側の人間もお店に通い続けてくれる人達も『普通なんだけど、普通じゃない』っていうニュアンスを好む人達が多く、そんな要素を持ったアイテムに出会えるとグッと心に響いてしまいます。きっとこんな感想を持っているのは私だけではないはず、。

                 

                 

「モデル着用サイズXL、モデル身長172㎝」

               

着用した感想で1番好感をもてたポイントは、

             

○○過ぎない。『例』ビックシルエット過ぎない…etc.

                 

お世辞抜きにして、至る部分に○○過ぎない。というニュアンスが感じられました。着れば着るほど大々的ではないけれど、新しい細やかな気遣いが発見され私達が好むタッチに凄く近い服だと再認識できます。

                 

比喩して表現するならば、

             

『シャトル・ラン』

             

同じ道を往復しているだけなのに、ランナーズハイを引き起こし気持ちの高まりを引き出してもらえる。運動会のような一目で惚れて気持ちがアガるパーティーファッションも嫌いじゃないですが、ある程度、服の仕事を続けていると少々知恵はつきます。【私の場合時間はかかりましたし、今でも訓練中ですが笑】

             

                   

限られた枠の中でいかに高まり続けられるかどうか、。その感覚を乗りこなしている人達を世間では洗練されていると判断されているんじゃないのかなと感じています。

                 

研ぎ澄まされた集中力をお持ちのそこの皆さま。

                 

この夏のパートナーに是非。

                 

古市 

               

HARRY’S
〒810-0021
福岡市中央区今泉2-5-29 1F
TEL 092-713-8187
FAX 092-724-3955
営業時間 11:00~20:00